窓・ドアリフォーム提案のプロは、どのように受注を獲得しているのでしょうか。こちらのテーマはYKK AP発行のリフォーム提案カタログ「トッピングレシピ」を提案に有効活用いただいているリフォーム店・工務店の営業の方に、活用と提案のコツを教えていただくシリーズとなります。第3回は、神奈川県相模原市で長年地域に根差しているリフォーム店、アイテリアナカムラの中村真一[ナカムラシンイチ]社長(写真左)に登場いただきます!創業53年目の地域に根差すリフォーム店うちの会社の強みは2つ。長年この地域でずっと商売を続けていることと、もう一つは自社施工を基本としていること。自社施工のメリットは伝達ミスを最小限に抑えられることと、外注がほとんどないことから納得価格で提供ができるので、お客様にとって満足の高いリフォームができることではないかと思う。従業員もモチベーション高いし、離職率は非常に低いです。もちろん、会社が儲かった時は惜しみなくボーナス、出していますよ!!社員旅行は2年連続で豪華海外旅行ですし!ユニットバス販売日本一の会社が提案する窓リフォーム窓リフォームの8~9割は浴室リフォームとのセットでの受注。うちの会社はTOTOのユニットバスの全国販売No.1ですが、ユニットバスリフォームの時は必ずマドリモを提案しろと社員には指示している。これは社長命令。なぜかというと、それは会社の利益のためでなく、お客様のためだから。ただのユニットバスのリフォームで終わらせた場合と、窓も一緒に替えたときの浴室リフォームではお客様の喜びがそれはそれは全然違う!このあたりは、築30年は過ぎている家が多くて、そうすると大体がいわゆる昔のアルミサッシがほとんど。だから、ユニットバスだけのリフォームを見ると、すごく残念に思う ..
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