お客様に聞くだけでみるみる業績が上がる!簡単マーケティング
岡本 達彦
マーケティングは「お客様の好みや世の中の動向を調査し、お客様が求める商品・サービスを作り、その商品・サービスを求めているお客様に効率良く伝え、喜ばれながら買ってもらう」という企業にとっては欠かせない活動です。しかし、人・物・金に余裕がない中小企業にとって効果的なマーケティング活動を行うのはかなりハードルが高いのではないでしょうか。そこで「簡単マーケティング」という文字通り、高額なリサーチ代や多くの人員を割かなくても、たった1つの質問をするだけで効果を出せるマーケティング手法を紹介します。
最新の記事一覧テーマ一覧を見る
第6回【補助金ツール】 --省エネ部位ラベル編-- 使いこなし術
2025/05/30 13:00 - No.1491
第3回 20~30年後の世界を見据えた設計
2025/05/30 08:00 - No.1493
第38回 【2026年4月施行予定】新区分所有法はどう変わる?(2)
2025/05/28 18:00 - No.1490
第41回 設備編「換気システムについて(3)」
2025/05/27 17:00 - No.1492
YKK AP パートナーズサポートスタジオ(特集)
2025/05/20 08:00 - No.1486
第5回 暮らしを彩る空間|平屋向け商品編
2025/05/12 18:00 - No.1489
新築・リノベで高性能化の価値を追求(注目!!わが社の家づくり)
2025/05/09 08:00 - No.1485
第14回 情動システム&ランチェスター
2025/05/02 17:00 - No.1484
住宅ローン減税の子育て世帯優遇を延長(トピックス)
2025/04/30 12:00 - No.1481
第37回 【2026年4月施行予定】新区分所有法はどう変わる?(1)
2025/04/30 09:00 - No.1480
第52回 地震被害が過去となる日は来るのか
2025/04/25 12:00 - No.1482
GX志向型住宅でさらなる省エネを 断熱等級6のクリアを目指す(特集)
2025/04/24 13:00 - No.1479