集客どうする? SNSどうする? ホームページどうする? 商談どうする? カタログどうする? 商品どうする? 構造どうする? 現場どうする? クレームどうする? 紹介どうする?こんな迷いを持っている工務店さんは多いと思います。そして、その答えを教えてくれるコンサルタントの先生も大勢います。もちろん、そのアドバイスも的確で役立つことでしょう。でも、たった2つのマーケティング理論を知れば、自分で考えることができるようになり、道筋を見つけて迷わなくなります。その2つの理論とは、多くの動物に共通して組み込まれている脳内の「情動システム」と、おそらく誰もが一度は聞いたことがある「ランチェスター戦略」です。情動を使って顧客の心理を知リ、ランチェスターの方程式から導かれる法則を駆使して、売れる工務店になるためのマーケティング入門です。◆「ランチェスター戦略」これまで5回にわたって、「情動システム」の概要についてお話してきました。動物と人間に共通した、脳内のシステムを活用して顧客の心理を深く理解することができます。顧客の心理に浮かび上がる、「欲しい!」「怪しい?」「寂しい;」「悔しい“」という4つの情動システムを見張れば、新しいマーケティングの手法としてするべきことが見えてきそうです。そしてこの「情動システム」に加えて、今回と次回の2回は「ランチェスター戦略」について考えることにします。この戦略理論は、多くのビジネスセミナーでも聞くことが多いので、既に知っている人も少なくないはずです。最初の章で調べたのと同じように、chatGPTに聞くと以下の通りです。戦闘のシミュレーションモデルとなれば、今も世界の中ではウクライナやパレスチナなど、現実に戦争が行われている地域もあり、表現には十分な配慮が必要 ..
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